☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆
 一新塾ニュース ~今のニッポンを変えろ!
 【 号外 】 発行日:2014年4月21日
☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓☆

メルマガ読者の皆さま、こんにちは。一新塾の森嶋です。

このたび、4月20日投開票の福岡県 東峰村議会議員選挙にて、
一新塾第26期(2011年5月卒塾)の高橋弘展さん(30歳)がトップ当選(再選)を果たされました。

さきほど、高橋さんともお電話でお話し、ますます地域の皆さまとの協働を深めて東峰村の発展に尽くしたいとの熱き志を語っていただきました。

高橋さんは大阪府出身、一新塾第26期に入塾された2010年当時は、下関で造船設計に携わるサラリーマンでした。
そして、2010年9月に高橋さん自ら企画された現場視察会で、一新塾講師で「住民ディレクター」の活動をされている岸本晃さんと出会い、会社を辞めて東峰村への移住を決意。
2010年11月に開局した「とうほうTV」の現場の最前線で番組制作に奮闘、東峰村活性化にご尽力されてきました。
そして、2013年3月の村議会議員の補欠選挙にて29歳で初当選されました。

●高橋弘展さん執筆の「一新塾ニュース」第450号
(2011年4月28日)
人生の転換点は人口2600人の村にて


高橋さんには、ますます志を貫き、東峰村の発展に邁進いただきたいと思います。

とり急ぎ、共有させていただきます。

高橋弘展さん当選

一新塾 塾生募集中

< 一新塾「第34期」概要 >ーーーーーーーーーーーー
◎開 講:2014年 5月
◎期 間:12ヶ月
『多彩な社会のテーマ講座』
『ミッション基軸の社会変革プロジェクト立ち上げ』
『コンサルティング』
   平日夜間・土日で学びます(月4~5回程度)
◎コース:政策提言コース
     社会起業コース
     市民プロジェクトコース
※3つの方法論のすべてが学べます。
◎ 科 
本 科(東京)
    地域科(大阪・名古屋・仙台)
    通信科

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一新塾ニュース「今のニッポンを変えろ」のページに戻る